2025年6月30日に提出いたしました第69期(自 2024年4月1日 至 2025年3月31日)有価証券報告書の一部に誤りがありましたのでこれを訂正するため有価証券報告書の訂正報告書を提出するものであります。
(訂正前)
当連結会計年度は、業務効率並びに生産性の向上等を目的として、当社グループ全体で5,651百万円の設備投資等を行いました。
セグメント別の設備投資等については、次の通りであります。
(1)日本
当連結会計年度は、主として日精ホンママシナリー株式会社のおける五面加工機のレトロフィット費用1億4千8百万円および本社工場のBCP対策として止水版の設置費用6千4百万円の設備投資を行いました。
(2)欧米地域
当連結会計年度は、主としてNISSEI AMERICA, INC.の工場増設工事費用8億2千7百万円の設備投資を行いました。
(3)アジア地域
当連結会計年度は、主として日精塑料机械(海塩)有限公司の工場建設費用21億7千9百万円の設備投資を行いました。
なお、重要な設備の除却又は売却はありません。
(訂正後)
当連結会計年度は、業務効率並びに生産性の向上等を目的として、当社グループ全体で2,238百万円の設備投資等を行いました。
セグメント別の設備投資等については、次の通りであります。
(1)日本
当連結会計年度は、主として本社工場の社内システムの更新費用6千2百万円の設備投資を行いました。
(2)欧米地域
当連結会計年度は、主としてNISSEI AMERICA, INC.の工場増設工事費用6億8百万円の設備投資を行いました。
(3)アジア地域
当連結会計年度は、主として日精塑料机械(海塩)有限公司の工場建設費用10億4百万円の設備投資を行いました。
なお、重要な設備の除却又は売却はありません。