当連結会計年度において、特記すべき設備投資額はありません。
当社グループにおける主要な設備は次のとおりであります。
当連結会計年度末において、特記すべき設備はありません。なお、本社事務所は賃借しており、当連結会計年度における賃借料は24百万円であります。
当連結会計年度末において、特記すべき設備はありません。
2024年12月31日現在
注) 帳簿価額のうち、「その他」は工具器具及び備品であり、建設仮勘定の金額は含んでおりません。
(1) 重要な設備の新設等
「第2 事業の状況 4 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析 (1) 経営成績等の状況の概要 ① 経営成績の状況 不動産開発事業について」に記載のとおり、当社の在外子会社である深セン皇冠(中国)電子有限公司は、中国深セン市において、深セン市都市総合プロジェクト「ワールド・イノベーション・センター」(WIC)として、研究開発施設、オフィス等の大規模施設の建設を予定しております。
当連結会計年度末時点において、具体的な着工時期等は決定しておりませんが、当該再開発の投資額につきましては、約45億元を見込んでおります。
(2) 重要な設備の除却等
上記(1)の決定に伴い、既存の建物及び設備等は取壊しを行う予定であります。なお、当連結会計年度末時点において、具体的な時期は決定しておりません。