(セグメント情報等)
【セグメント情報】
当中間会計期間(自 2025年1月1日 至 2025年6月30日)
(報告セグメントの変更等に関する情報)
当社は従来、「コンテンツ制作ソリューション事業」と「コンテンツ流通ソリューション事業」の2つの事業を報告セグメントとしておりましたが、当中間会計期間より単一セグメントに変更し、従来の「コンテンツ制作ソリューション事業」を「クリエイターサポート分野」、「コンテンツ流通ソリューション事業」を「クリエイタープラットフォーム分野」としております。この変更により単一セグメントとなることから、前中間会計期間及び当中間会計期間のセグメント情報の記載を省略しております。
(収益認識関係)
当社は、単一セグメントであり、主要な顧客との契約から生じる収益を分解した情報は以下のとおりであります。
(1株当たり情報)
1株当たり中間純利益金額及び算定上の基礎並びに潜在株式調整後1株当たり中間純利益金額及び算定上の基礎は、以下のとおりであります。
(重要な後発事象)
(子会社の設立)
当社は、8月6日に以下のとおり子会社を設立することを決定いたしました。
1.子会社設立の目的
グローバル展開の強化による新規ユーザーの獲得のため、国・地域の特徴に合わせた決済手段の提供拡大をすることが主たる目的であります。
2.子会社の概要
(自己株式の取得)
当社は、2025年8月8日開催の取締役会において、以下のとおり、会社法第165条第3項の規定により読み替えて適用される同法第156条の規定に基づき、自己株式取得に係る事項について決議いたしました。
1.自己株式の取得を行う理由
資本効率の一層の向上と経営環境に応じた機動的な資本政策を遂行することを目的として、自己株式の取得を実施することといたしました。
2.取得に係る事項の内容
(1)取得対象株式の種類
普通株式
(2)取得し得る株式の総数
500,000株(上限)
(発行済株式総数(自己株式を除く)に対する割合1.64%)
(3)株式の取得価額の総額
500,000千円(上限)
(4)取得期間
2025年8月12日から2025年10月31日まで
(5)取得の方法
東京証券取引所における市場買付(証券会社による投資一任方式)