当社グループの設備につきましては、湘南事業所を除き、原則セグメント間で横断的に使用しているものであります。
当連結会計年度の設備投資につきましては、技術開発を積極的に進める環境を整備するために、主として試験・検証用設備の製作並びに整備を中心に設備投資を実施いたしました。
これらの結果、当連結会計年度の設備投資額は
内訳としましては、当社884百万円、南京新創機電科技有限公司1百万円であります。
なお、生産・販売能力に重要な影響を及ぼす設備の除却、売却はありません。
(1) 提出会社
(注) 1.現在休止中の主要な設備はありません。
2.湘南事業所に関する建物及び土地は、東京応化工業株式会社から賃借しております。年間賃借料は21百万円であります。なお、土地の一部を賃借しているものであり、合理的な算出が困難であるため、面積の記載は省略しております。
3.帳簿価額のうち「その他」は、工具、器具及び備品並びに建設仮勘定の合計であります。
4.従業員数は、就業人員であります。
5.東京応化工業株式会社からの出向者は、事業移管(譲受)に向けた暫定的な受入であるため含めておりません。
(注) 1.現在休止中の主要な設備はありません。
2.建物及び土地は、連結会社以外から賃借しております。年間賃借料は4百万円であります。
なお、賃借している土地の面積は〔 〕で外書きしております。
3.帳簿価額のうち「その他」は、工具、器具及び備品であります。
4.従業員数は、就業人員であります。
(1) 重要な設備の新設等
(2) 重要な設備の除却等
該当事項はありません。