第7期連結会計年度(自 2024年1月1日 至 2024年12月31日)
設備投資については、生産設備の増強、研究開発機能の充実・強化などを目的とした設備投資を継続的に実施しております。なお、有形固定資産のほか、無形固定資産への投資を含めて記載しております。
なお、当社グループは、衛星データ事業の単一セグメントであるため、セグメント情報に関連付けた記載はしておりません。
当連結会計年度において、当社グループの設備投資の総額は7,363,300千円であり、主なものは観測衛星及び観測衛星部品並びに生産性の向上を目的とした衛星製造設備等によるものです。なお、重要な設備の除却又は売却はありません。
第7期連結会計年度(自 2024年1月1日 至 2024年12月31日)
(注)1.本社の建物は賃借しており、その年間賃借料は68,640千円であります。
2.大和工場の建物は賃借しており、その年間賃借料は38,569千円であります。
3.現在休止中の主要な設備はありません。
4.従業員数は、社外から当社への出向者を含む就業人員であります。また、臨時雇用者数は期中平均人員を( )外書きで記載しております。
5.当社グループは、衛星データ事業の単一セグメントであるため、セグメント情報の記載を省略しております。
(2) 国内子会社 該当事項はありません。
(3) 在外子会社 該当事項はありません。
(注)1.完成後の増加能力については、計数的把握が困難であるため、記載を省略しております。
2.当社グループは、衛星データ事業の単一セグメントであるため、セグメント情報に関連付けた記載はしておりません。
3.着手年月は衛星の製造開始時期であり、部材の支払いはそれに先んじて進行しております。
4.協力会社については、計画の見直し等により投資予定額の総額及び完了予定を変更しております。
(2) 重要な設備の除却等
該当はありません。